

ローグ・・・マスタァァァァァァァァァ!

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

ずばり2回目の更新です!
今回は現在育成中のローグマスターについて,個人的な感想などを書いていこうと思います.
あまり参考にはならないかもしれませんでの,適当に読んでもらえると助かります!

さてさて・・・
まずは,現在のスキル振りを紹介しようと思います.

スキル振り(Lv167)

マスタリ
初級5
中級10

攻撃スキル
化刀20
影殺20(強化取得)
暗器5 (強化取得)
移速20
速霧12
技術練磨1

固有
幸運特化4
CAP回復5
CAP拡張5
奥義5
奥義弐式10
武器強化10

スキル振りはたくさんの種類があるので,悩むところですが自分は↑のように振っています.
今後のスキル振りですが,とりあえずはクリ率増加の為に幸運特化を伸ばそうと思っています.
一方で,マスタリが中級で止まっており,中途半端なので,
この際,マスタリを全てカットしてしまい,攻撃スキル&固有に振る方向も少し考えていたりします.

各攻撃スキルについてですが・・・

①砂陣
取っていないので,分かりません・゚・(ノ∀`;)・゚・
ただ,一時期ウガ発動の足しにするため,取得を少しだけ考えていました!

②化刀
1HITしか取れませんが,メインスキルの1個として使っています.
スキルLv10と20では白ダメがかなり違ってきますので,使う場合は20推奨.

③暗器(強化有)
ウガ発動用スキルその1
12HIT内でウガが発動してくれると物凄い嬉しいです!

④影殺(強化有)
主力スキルになります.
スキルLvを20にするとクリティカル確率が60%増加するため,ほぼ100%クリティカルが出せます.
ウガ発動時は基本カンストダメを出せますので,ある程度の敵でしたら1発で落とせます.

⑤速霧
ウガ発動用スキルその2
スキル回しが鎖→速霧→他としているため,鎖でウガが発動しない場合にウガで使用しています.
その為,スキルLvも12で止めてあります(今になって思うと10で止めておけば・・・)
ちなみに・・・CTがLv依存のようで,徐々に短くなっていく模様.
Lv1とLv20のCTを比べさせてもらったのですが,約2秒近くあったように思えます.

⑥速移
移動用スキル兼主力スキル
ダメージ的には化刀と変わらないようなので,攻撃手段としても使えます.


攻撃順序は↓のようにしています.

① 弱6回(6回目スタン効果)→鎖→速霧→影殺→刀化→速移 以下ループ

ウガ持ち替えをする場合はこれで回ります.
通常攻撃が弱いので,スキルを多用するために強攻撃を切っています.
                
② 弱6回→強3回(浮かし)→鎖→速霧→影殺→刀化→速移 以下ループ

余裕が無い場合はこっちの回し方でやっています.
上級奥ではこっちになりがち.

基本的な戦い方は影殺&化刀&速移でカンストダメを黙々と狙っていく感じにしています.
ウガ発動のタイミングにもよりますが,速霧でウガが発動した場合は速移でもカンストを狙えます.

ローグを育ててみての印象ですが,個人的には決して弱くはないと思います.
ただし,他職に比べ運に左右されすぎな傾向があるため,安定しない職であると思います.
Lvがもう少し上がりクリティカルオンラインになるようであれば・・・と思いますが果たして・・・

次回の更新日は未定ですが,なるべく早めの更新を目指そうと思っています.
それでは今回の更新はこの辺までとしますーばぃちゃっ☆(´ゝ∀・`)ノシ

以下コメ返

>>シドさん

そんな発表で大丈夫か?

>>ねこまんさん

ご無沙汰しております!
たまにはラテールやりましょうよ.
プロフィール

ヤドカリ村長

Author:ヤドカリ村長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
